日本に数人しかいない「幻の占術 神綾(しんりょう)鑑定術」伝承者が読み解く!

メッセージ.伝わる会話術○○の方法

こんにちは!
神綾鑑定術師の薮です。
すっかり春爛漫の季節になりましたね~。
新しい芽が生え暖かな日差しが包み込んでいます。
何か新しい事を始めたり、
そして前々から伝えたい想いを実行したりするのには
最適な季節だったりします。

本当に伝わったの?

ところで対人関係でよく耳にする事、
それは、コミュニケーションが上手くいかない、
どうなんんだろ~???が結構多いと。。。
どうも苦手だな~ってなことです。
皆さん、話しても伝わったかどうか⁈
今イチ反応が分からない⁈ってことないですか~?
それは、占い鑑定師さんにとっても同様、会話に中で感じたりします。

伝わらずに勘違い?

そうですよね~!
会話の途中のコミュニケーションのキャッチボール!
肝心の内容、メッセージが伝わったかどうか?
なんて悩みありますよね。
理解してもらえてる前提で進めても、どうもチグハグになったり
最終、不完全燃焼・・・。疲れた!てなことになったりしませんか?

ズバリ!伝える方法は○○!

占い鑑定師でも、大切な鑑定結果を伝えたい~~!思いは十分あります。
特に、ここ2~3年はコロナ禍で対面鑑定が難しかったり、
初めての方で、いきなり鑑定っていう場合も多々あります。
そんな時、初めまして~から、いきなり鑑定結果をお伝えしても
まったく伝わらないのですよね。

実は、これを解決するには
先ず、『信頼関係ラポールを構築すること!』がとても大事になってきます。
それは、わかってますよ~!って聞こえてきそうですが・・・。
では、どうやって?初対面の方に?

本当の悩み痛み

目の前の方の、痛み悩みを共感共有することなのです!
悩んでいる方は、おそらく思考が止まっている状態です。
あれやこれや想いを巡らし、あぁでもない、こうでもない、等々
感情を吐き出せてないかもしれませんね。
特に、鑑定で来られる相談者さんは、
悩んでいることに対して、代わりに代弁して差し上げる。
すると、「そうそうそうなんです!そこそこ!その通リです!」
口語調で代弁すると、気持ちがスッキリしてきます。
そこで、『あぁ~、この人は私の気持ちを汲んでくれる』と。
信頼関係が構築されてきます。

相談者さん頬に涙が・・・

実はよくアルアルですが、
最初の相談事、悩み事は、いろいろ聞いていくうちに
本当の真の悩みにたどり着いたりします。
それは、相談者さんも気付いていなかった部分だったりします。
一緒に会話をしながら、進めていくうちに
実は、『ココ』だったんだ!と確信!となれば、
自然に涙で浄化されていきます。
と同時に、この時点で鑑定結果をお伝えすると自然に伝わっていきます。

この会話術は、ほんの一部ですが、
やはり最初は信頼構築からスタート!ですよね(^^)


LINE登録で1メッセージプレゼント中~!